東山&東海林の「よろず屋 Cafe」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山、ドラクロワに出演しましたm (__)m

<<   作成日時 : 2011/03/07 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新です。

大変永らくブログも書けずにおりました。

再開いたしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
さて、本日NHK『ドラクロワ』という番組の女子力アップなコーナーにて、森三中さんとユナクさんにいざというときの護身の技をご紹介しております。

技はあくまでも、番組の構成上ご紹介しておりますが、何よりの護身は
危険にであわないことですね。
●狙われないこと、狙われにくくすること、気をつけること
● 気をつけていても、もし、危険が迫ったときは逃げる!
ことが大変です

護身術というのは、知ってくことは大切ですが、技は使う機会がないことが幸せなのです。

つねに練習していないと、実際、危険に遭遇したとき、とっさにはでないものですね。
また、技ができたとしても、その危険にあったときの恐怖は心に残り傷が消えません。

どんなに鍛えても、女性や子供は男性の腕力や体力にはかなわないということを忘れてはいけません。
生兵法でむやみに技を使うのはとっても危険なことですね。

だから、危険に合わないよう気をつけていきましょう。

こんな風にお話すると、じゃあ、護身なんて意味ないって思われるかもしれません。
でも、そうではなく、技は身体を鍛えることや注意力や意識を高める、瞬発力や持久力をアップするなど、身体を元気に保つトレーニングに繋がります。

誰も怖い思いなんてしてほしくありません。
笑顔ていて欲しいのです。
収録では、森三中さんもユナクさんも、練習なく技をはじめられましたが、
真剣にがんばってくださいました。
黒沢さんの部分がお時間の関係で放映されなくて残念でしたが、
一番キツイ動きをやって下さったのですよ(^^)、
村上さん、大島さん、黒沢さん、ユナクさん、悪役さん、番組に携わっていらっしゃるスタッフ皆様、大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
東山、ドラクロワに出演しましたm (__)m 東山&東海林の「よろず屋 Cafe」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる