東山&東海林の「よろず屋 Cafe」

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆ですね〜

<<   作成日時 : 2011/07/14 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から、お盆の入りのご家庭もあるかと思います。

我が家もそうです(^^)。

なかなか、支度も間に合わなくて、バタバタで
ご先祖様には申し訳なく^_^;、でも、ささやかながら日頃の安全の感謝を込めてお盆しています〜

子供のころ、お盆になると
お素麺をゆで、白玉を造り、お盛りくだもの、なすの牛やきゅうりの馬、ほおずきん飾って、
お迎え火を炊いて、提灯を吊って〜と

私も、子供のころは、お祭りみたいに、あれやこれや、
初物の、スイカやブドウ、おそうめん、天ぷらなど、ご馳走が、あとで食べらる(^○^)って

お盆が来ると、夏だなぉって思っていました。

単純ですね(^^)

さあ、暑い夏も元気にがんばりましょうね♪

1日の良いこと!みつけていきましょね(^o^)v

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
お盆ですね〜 東山&東海林の「よろず屋 Cafe」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる